建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢矧 船体の製作(4)

今回は甲板上のリノリウム押さえです。
このキットには一応リノリウム押さえの表現がされていますが、モールドがとても薄いのであまり目立ちません、
いつもはリノリウム押さえを作るのに伸ばしランナーを使うのですが、今回はこれを使ってみます。
rino01.jpg

これはゴールドメダルのエッチングパーツ「日本海軍精密手すりセット」なのですが、このようにリノリウム押さえのパーツがセットされています。
伸ばしランナーの場合、同じ太さのものを作るのに手間がかかりますが、これなら均等な太さのものがお手軽に手に入ります。

というわけで昨日は日曜だったので、日中ずーーっと貼り付け作業でした。
rino02.jpg

しかしこれ、阿賀野クラスになるとエッチング1セットじゃ足りませんでした。
自分の場合2セット持っていたのでなんとかなりましたが、駆逐艦を超えるクラスの艦艇に使用するにはその辺注意しましょう。


rino03.jpg

そして艦尾の爆雷はこんな感じに仕上がりました。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/05(月) 09:44:12|
  2. 矢矧 (最終時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/7-541783f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

