建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおすみ アンテナとCH-47Jの製作

艦橋上にはT字型のアンテナがありまして、そのエッチングパーツもセットされていますが、このアンテナにはマストから空中線が張られていますので、強度確保のためピアノ線をハンダづけして自作しました。
oosumi028.jpg

このように付きます。本体が手すりの前、補強材が手すりの後ろに来ます。
真ん中に2本立っているホイップアンテナもエッチングにセットされています。必要なホイップアンテナは全て含まれているので、作り忘れる心配がありません。
oosumi029.jpg

艦尾旗竿は真鍮線で自作しました。
oosumi030.jpg



おおすみ本体の製作は、この後は塗装後の作業になるので、ここから付属物の製作に入ります。
LCACはとりあえず後回しにして、製作の楽なCH-47Jヘリから製作します。
特に手を加える必要が無いほど良く出来ていますが、コクピットの窓だけ透明化します。まず窓の部分をくりぬいて、透明プラ板を埋め込みます。
oosumi031.jpg

接着剤が乾いたら削って形を整えるだけ、あとはタイヤを付け、マスキングして塗装すれば出来上がり、ローターもエッチングにセットされています。
oosumi032.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/11(金) 21:10:04|
  2. 輸送艦 おおすみ (竣工時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/45-0c24696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。