建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

百式司偵 機体の制作(2)

透明の伸ばしランナーを使って尾灯を透明化します。
前回の翼端灯と同じ手法ですね。
hyaku040.jpg


下面の観測窓の後部を浅く掘ってピンバイスで穴を開けました。
ここは乗降用の足掛けがあるので、後で自作して取り付けます。
hyaku041.jpg

ううむ、しかし翼と胴体の合いがいまいち良くないな、
ちょっとパテを盛ったり削ったりしてラインが綺麗に繋がるようにしたい。
これはキットが良くないのか自分の組み方が下手なのかちょっとわからない。


タイヤ下部を少し削って、溶きパテを盛って少し膨らませました。
機体の自重でつぶれているように見えるでしょうか?
hyaku042.jpg
何しろ800㎏爆弾を搭載するわけですから、ちょっと重そうに演出したいのです。


今のうちにプロペラを塗装しました。
デカールは使わずに塗り分けです。
hyaku043.jpg



  1. 2016/03/27(日) 18:26:07|
  2. 百式司令部偵察機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/341-a39bf8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ