建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況2015 秋


義兄さんに完成したサンバーを引き渡してきました。

製作した自分としては、ボディ表面の塗装がいまいち美しくできなかったのが心残りでしたが、けっこう喜んでいただけたようで何よりでした。

まあそれは良かったんですが・・・。




「次はこれ頼むよ」って
sri001.jpg
次はラリーカーかよ

ラリーカーのプラモってそもそも興味なかったし、作ったことがないんだけど、これは研ぎ出しか、研ぎ出しするしかないのか?
しかも、またスバル車だし、義兄さんはスバリストだったのか。

ハセガワキットのパーツを見ると何やらレジン製のフィギュアやエッチングなどの複合素材が入ってる、プラモ初心者お断りなキットですな。
sri002.jpg


ボディパーツを見ると天井から何か棒が垂れ下がってる
ラリーカーってこういうもんなのかと思ったのですが
sri003.jpg


裏から見ると、突き出しピンの破損した部分に樹脂が流れ込んだだけということがわかった。
こんなアバウトな製品久しぶりに見た。
sri004.jpg


でもフィギュア塗るのは楽しそうだと思って説明書を見てみたら・・・。
sri005.jpg
注意:フィギュアはラリー関係の書籍を参考に塗装してください だって

何この突き放したような説明、だいいちそんな書籍持ってないから。
それに注意って何、注意って、もうキット自体が初心者には注意ってレベルだよ。

しかし、これはこれで楽しそうと思ってしまう自分が哀しい。
完成はいつでもいいって言われたので少しずつゆっくりと作っていこう・・・。



まあそれはそれとして、
百式司偵作り始める前に、このブログのデザインを変更しようかと検討中です。

もうちょっと画面の幅を広くしたいと思って、他に良さげなテンプレはないかと探してるんですが、なかなか見つからないもんです。
今のテンプレがすごく気に入ってるんで、このまま横幅広げられたら理想的なんですけどねぇ・・・。




  1. 2015/10/04(日) 23:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/324-105e06df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

