建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況2013

突然決まったので、知人にもほとんど知らせることができませんでしたが、
最近引越しをしました。
なので、また模型の製作ができない状況になっています。
なるべく早く再開できるようにしたいと思います。
あと、リアル知人の方々には、後ほど新住所やメールのアドレス等をお知らせしますので少々お待ちください。

2009年にも引越しをしてるんですが、正直に言うと前回も今回も、自ら望んだ引越しではありません。
色々事情がありまして、大きな流れには逆らえないとしか、ここでは言えません。
とりあえず、ご容赦いただきたいと思います。

ただ、2009年の引越しの時よりは、多少過ごしやすい環境にはなりました。
結果的に、と言うにはまだ早いんですが、まぁ良かったのかな…と思っています。



しかし、なかなか本来の模型ブログに戻れなくて、自分でも嫌になってきているところです。
模型以外の話題はなるべく避けるつもりでいたんですが、心境の変化があって、気が向いたとき政治関連の話題にも若干触れたいと思っています。
もっとも、私自身ニワカですので、あんまり深い話とか小難しい話はできないんですが…。

なんで急に政治の話なんか始めたのかというと、色々と複数の原因がありまして、
参院選がもうすぐだし、単純に安倍総理を応援したいから、ということもあるんですが、ここ数年で「危機感」が蓄積してきたから、という気持ちが大きいです。

そして、「悔い」…ですかね、
何のことかというと、実は自分、2009年の選挙、行かなかったんですよね。
そう、民主党が政権を取ったときのアレです。

選挙に行かなかったということは、誰が当選しても(民主党でも)構わないという意思表示をしたということであり、
結果的に福島原発の事故や、宮崎の口蹄疫事件にも加担したことになるじゃないですか、我々が懸命な選択をしていれば、あんな悲劇は防げたかもしれないのに…です。

だから、何かね…、何時の間にか加害者の側になってしまってたっていうのが悲しくて、もうそんな思いはしたくないです。
なので、2009年以降はきちんと選挙行くようにしてます。自己満足に過ぎないのかもしれませんけどね。


さて、次の参院選は当然のこととして、我々仙台市民にはもう一つ重要な仕事があります。
そう、言わずと知れた仙台市長選です。

現仙台市長である奥山恵美子が性懲りもなく再選出馬を表明しましたね、被災者の方々の心を癒そうと、何としてもパンダを誘致する気なのですね、はいはいありがとーございます。
今回は政党からの推薦や支持の依頼はしないとのことですが、確か前回は民主党や社民党の推薦でしたよね、
情けないことにうちの親はそのことを知らなかったんですよ、もしかしたら地元の人でも知らない人がまだいるのかもしれないなー、ねー?

仙台の同胞よ、我々がどういう選択をすべきであるか、
…あとはわかるな?

仙台をトリモロス!

giren.jpg


おっと、こんな時間に誰か来たようだ。


--------------------------------------------------

(13/08/17 追記)




  l::::::::::::::::::|_!::lヽ::::::::: ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /   奥山恵美子が再選されたことに
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /     絶望した!!
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /




いや、どうしてこうなるかな
地元でも無能で名高い人なのに

大丈夫なのか仙台

(参考資料)無効票・白紙票だらけだった仙台市長選挙2013の無残

  1. 2013/06/05(水) 21:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/304-a5c70863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

