建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒歴史

つい先日、引っ越しをしたわけですが、押入れの奥から色んなものが出てきました。
それらを見ていると何か色々と、当時の楽しかったことや、思い出したくないこととか、走馬灯のようによみがえって来ます。

イマイ 「1/100スーパーバトロイド」
valkirie01.jpg
高校の頃に作ったものだったような気がします。
マクロスプラモは中学~高校の頃にかけて作りまくりましたが、そのほとんどは満足な仕上がりにできなかったため、早々にスクラップにしてしまいました。
でも、製作していく過程での、数々の試行錯誤から得たことは多くありました。



グンゼ産業 「ムゲン・キャリバー」
kyariber.jpg
特装騎兵ドルバックの主役メカで、最近再販されましたね。
中3の時に作ったものだったと思います。デカールが経年劣化してボロボロ・・・。


バンダイ 「1/144 WMダッガータイプ」
dagger.jpg
これも中3の頃でしょうか、やっぱりダッガータイプの色って、第一話のピンク色っていうイメージが強いですね。
次点でライトブルーのソルト仕様カラーです。ソルト仕様機もこれの前に作りましたが、時間が経つにつれて仕上げのアラに我慢できなくなってスクラップに・・・。


バンダイ 「宇宙刑事シャリバン」
shariban.jpg
関節がガタガタで自立が困難になっています。きっとレイダーの呪いにやられたシャリバンなのでしょう。
このプラモはプロポーションが良くなくて、パッケージの完成写真を見てガッカリしたのですが、メッキの輝きがあまりにも美しかったので、欲しくなってしまったのでした。
20年を経た今でもメッキの輝きが失われていないのがスゴイ。


「バトロイドバルキリー・コクピット」
valkirie02.jpg
たぶん中学生の頃に作ったもの
スクラップにしたアーマードバルキリーのパーツを切り刻んで、適当なパーツの寄せ集めでコクピットを作ったもの。
いったいこんなものを作って何が楽しかったのか、今となっては全く思い出せません。


「ダグラムの頭」
dougram01.jpg
上記のバルキリーと同様のコンセプトで作ったものなんでしょう、多分。
いったいこんなものを作って何g(以下略)
なぜ頭だけなのか?せめて胸像にするという発想はなかったのかと、当時の自分に問い詰めてみたい。



とりあえず今回はこれだけ、
そのうち気が向いたら、また昔の恥を晒そうかと思います。




  1. 2009/10/05(月) 22:44:48|
  2. 模型全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/292-80510116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。