建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞鶴 飛行甲板の製作(7)

最初、展開状態で固定しようかと思っていた飛行機揚収用クレーンですが、気が変わって差し替え選択式にすることにしました。
閉状態ではフタを被せておきます。
zuikaku180.jpg

差し替えで起立状態に。
zuikaku181.jpg

同様に電探も取り外し可能としました。
フタはFM社の空母用エッチングAM-15に開閉両方含まれています。
zuikaku182.jpg

電探は回転できるようにしましたので、好きな方向に指向できます。
zuikaku183.jpg

---------------------------------------------------------------


特に目立つところでもないのですが、飛行甲板裏のハンギングレールも作り直します。
まずキットのレールを削り取り、0.5mmプラ板に置き換えます。
zuikaku184.jpg

細切りした0.2mmプラ板を貼りあわせてH断面のレールにします。
zuikaku185.jpg

最後に0.3mmプラ棒で補強材を取り付けて完了。
zuikaku186.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/03(水) 16:55:56|
  2. 瑞鶴 (最終時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

引っ掛け破損注意ですが

それ以上に

いろんな、からくりがあって

一隻の完成で二隻、三隻分の姿が楽しめそうですね!

  1. 2008/12/04(木) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. seaぶっく #-
  4. [ 編集]

あとはマストを可動式にできれば尚良しと思うんですが、危険な感じがするのでやめました。
  1. 2008/12/05(金) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/269-99febd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

