建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞鶴 機銃台の製作(4)

機銃台ブルワークに、0.3mmプラ棒で補強材を追加しました。
zuikaku140.jpg

前後用の機銃台も同じようにプラ棒を貼り付けました。下部には補強用の三角片を取り付けてあります。
zuikaku141.jpg

さらに縞鋼板を貼り付けました。左舷の機銃台は二分割されているので、繋げる必要があります。
この形状に合わせて切り抜くのに難儀しましたが、無事終わって一安心です。
zuikaku142.jpg

後部の短艇甲板には、錨甲板と同じく継ぎ目入りの縞鋼板を貼り付けて統一してみました。
ただ、実艦の短艇甲板がそうであったかどうかは不明です。
zuikaku143.jpg

船体に取り付けてみるテスト。
zuikaku144.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/28(火) 23:57:50|
  2. 瑞鶴 (最終時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ブルワークにリブが有ると無いとでは
ぜんぜん違ってきますよね!

調整所のシャッターが開きましたね!
エンジンの調整中ありですか?
  1. 2008/10/29(水) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. seaぶっく #-
  4. [ 編集]

最近、もう単調な作業の連続で少々飽き飽きしています(笑)。

一応、戦闘時設定で完成させるつもりなので、エンジン調整中にはせず、覗いた時にちらっと見える程度にしようかと考えています。
  1. 2008/10/30(木) 03:43:10 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/261-57432436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

