建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞鶴 艦橋の製作(2)

プラ棒を削って艦橋下部の膨らみを追加。
zuikaku078.jpg

さらに前面フラットにブルワークを追加し、窓穴開口。
エッチング扉と黒板を貼り付けました。黒板は前述したファインモールドのAM-15エッチングに含まれていました。なかなか使えるセットです。
zuikaku079.jpg

上空直衛所です。手持ちのエッチングパーツにちょうど良さそうなグレーチングがあったので前方に貼り付け、電探の土台は何かの余りパーツを使用。
zuikaku080.jpg

とりあえず全体形は出来上がりました。ブルワークの貼られていない部分は手すりになります。
zuikaku081.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/03(水) 22:56:19|
  2. 瑞鶴 (最終時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

このプラの白色が一番好きな喜助です
当方のブログも白色だらけ(w
今鎖骨の作業終わりました

空母も帝国海軍が好きです
米海軍のはスッキリしすぎてて味気ないです
まぁソコが合理主義の国の産物なのでしょうけど
なぜかドーントレスはお気に入りです
  1. 2008/09/04(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. 左座屋喜助 #GTMsVC1o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/05(金) 01:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/05(金) 18:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>左座屋喜助様
うむ~、私はサフ吹き単色状態が一番好きかなあ…。
  1. 2008/09/05(金) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

ども、お久しぶりです
何の因果か商船艦船整備の仕事に就いてしまい
ガレキ作る暇はおろかうちにすら帰れませんトホホ
こないだまで海上自衛隊の練習艦しまゆきの整備やってました
次は佐世保で米海軍艦船の整備のお仕事でゴザイマス
  1. 2008/09/07(日) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. Ancient-Moon #-
  4. [ 編集]

>Ancient-Moon様
うわ~、お久しぶりです。
たまに某所で、それっぽいレスをお見かけする度に、かなり忙しい生活を送られているんだなあ…と思っていました。
しかしまさか船舶整備のお仕事に就かれていたとは! 驚くと同時に、とても羨ましいです。
しまゆきって、はつゆき型DDですねえ。あの型ってアニメとかゴジラ映画とかに結構出てるんですよねぇ、いいなあ…、いいなあ!

でも模型作りに割ける時間が無さそうで、お気の毒というか、ちょっと複雑な気持ちにもなります。
お仕事大変そうですが、健康にはお気をつけ下さい。
  1. 2008/09/07(日) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

前述の通り次は米海軍の仕事なんで
機密に迫って来ますよw
しまゆきは心臓部のガスタービンエンジンルームで
安定翼のピストン交換だったんでオイルまみれでした
CICもこっそり覗いてきましたよw
つうか艦船は狭いス
自分みたいに上下左右にでかい人間にはツライでする

今度は長崎弁が通用するんで気が楽です
  1. 2008/09/09(火) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. Ancient-Moon #-
  4. [ 編集]

しししCICですと!?
次は米艦船、
やっぱり羨ましい、ギギギ…
  1. 2008/09/10(水) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/248-23fa74c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

