建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑞鶴 飛行甲板の製作(3)

右舷側の成形が終わりました。
前回は盛大に延長しましたが、出来上がりはこんなものです。
zuikaku065.jpg

一番エレベーターは、このように形状変更。
zuikaku066.jpg

二番エレベーターはキットとあまり変わりません。
電探は展開状態で、という注文なので、掘り込んであります。
zuikaku067.jpg

三番エレベーターはキットよりも大型化して、横にあるクレーン収納庫もスジ彫り。
クレーンも起立状態という注文なので、基部を穴開けしています。
zuikaku068.jpg

遮風柵はファインモールドの「空母用エッチングパーツAM-15」から使用。
翔鶴、飛龍、雲龍、隼鷹に対応しているだけあって、大きさはほぼピッタリです。
zuikaku069.jpg

同エッチングセットには飛行甲板用構造材も含まれているので、組み込むためにくり貫いてしまいます。
zuikaku070.jpg

強度が不安なので、裏側から補強。
zuikaku071.jpg

一応、組み込んでみるテスト。
zuikaku072.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/28(木) 21:00:57|
  2. 瑞鶴 (最終時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

スジ彫り

俺はスジ彫りが苦手です(汗
エッチングノコや木綿針やってたんですが
すり合わせは得意です(w
  1. 2008/08/29(金) 01:31:08 |
  2. URL |
  3. 左座屋喜助 #GTMsVC1o
  4. [ 編集]

私もスジ彫りは苦手です。
飛行甲板は平らなのでまだマシなのですが、飛行機なんかだともう辛くてですね…。
  1. 2008/08/30(土) 02:03:43 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/03(水) 20:37:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/03(水) 20:40:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/246-7d25b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

