建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九七大艇 最終組み立て(1)

デカールの貼り付けも終わり、仕上げにスーパークリヤーつや消しを吹きましたので、最終組み立てに入ります。

機番は901空所属機に決定。
97043.jpg

同じく901空所属機のデカールで、赤帯付きのもセットされています。
カラフルなので、とても使いたくなるのですが、この赤帯は電探装備機を示すものなので、使用する場合は機首にH-6電探を追加しておく必要があります。
97044.jpg

翼端下面には碇泊灯があります。ピンバイスで開口した後、クリヤーボンドを流し込んでみましたが、エポキシ接着剤に比べて今一つ透明感に乏しいです。
なにか良い透明素材があればと思うのですが、なかなか見つかりません。
97045.jpg

尾灯は透明伸ばしランナーを埋め込みました。
97046.jpg

支柱間の張り線には伸ばしランナーを使用。
この部分は完成後も触れることがないので、あまり強度を心配しなくても大丈夫だと思います。
97047.jpg



あと一息( ´ー`)フゥー

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 21:10:07|
  2. 九七式大型飛行艇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すげぇ!
なんだかあっという間でしたね(そうでもない?)
窓にクリアパーツが入ってるとかっこいいなぁ・・・。
艦船の窓にもクリアパーツとかいれられないかな。
細かすぎるかぁ・・・。

そういえば、以前うちのブログで教えてもらった、エポキシ接着剤でのレンズ再現の件、

やっぱ黄ばみました(うるうる
タバコ吸うからだめなのかなぁ?
  1. 2008/07/19(土) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

>やっぱ黄ばみました(うるうる
>タバコ吸うからだめなのかなぁ?


やっぱりそうですか、WAVEの製品ならもしかして大丈夫かもと思ったりもしたんですけど…。
なにか良い代替素材が欲しいですよね。
タバコは関係ないですよ、私はタバコ吸いませんので。
  1. 2008/07/19(土) 11:28:57 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/229-6b10def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

