建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 最終組み立て(1)

主砲射撃指揮所内に指揮装置などの設備を取り付けました。
適当なパーツから指揮装置っぽく見えるものを持ってきています。
kaga221.jpg

飛行甲板から信号所へ降りるためのハシゴや手すりなどを取り付け、旗信号所にキャンバスを貼り付けました。
kaga222.jpg

蒸気捨管支柱と煙突の支柱を追加しました。
煙突支柱のエッチングは簡略化されたものなので、省略されている支柱を伸ばしランナーで追加しました。
実はこれでもまだ省略しているのですが、完全に再現するのは困難なので、主要な構造材のみ組んだという感じです。
kaga223.jpg

艦橋にはキャンバスを貼り付け、双眼鏡や探照灯を追加しました。
どうするか悩んでいたミーティング用の黒板は、結局取り付けないことにしました。実艦のどの写真を見ても無かったというのが理由です。
しかしそうなると、飛行機搭乗員はどこで攻撃指示を受けたのでしょう?謎です。
kaga224.jpg

後部飛行甲板裏も組み終えました。赤城の後部ともまた違った魅力があります。
kaga225.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/19(月) 18:31:50|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いい感じでゴチャゴチャした雰囲気があって
どこかの、工場を見ている様です。

完成後の解説も楽しみにしています。
  1. 2008/05/20(火) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. seaぶっく #-
  4. [ 編集]

こういうディティールって空母特有のもので、他の艦種にはない魅力ですよね
  1. 2008/05/20(火) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

完成間近ですね!
構造物の作りこみで、いろいろごっちゃりあると、ほんと見栄えがしますよね!

滑り止めもものすごく効果ありますね、自分の矢矧にも使いたかったなぁ・・・。


PS:のみの件超感謝です!!
  1. 2008/05/22(木) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

>滑り止めもものすごく効果ありますね
ありがとうございます。頑張って練習した甲斐がありました。

あともう少し、がんばります。
  1. 2008/05/22(木) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/211-3e54aba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

