建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 艦載艇搭載

ようやく艦載艇の塗装が完了したので、船体に取り付けしました。

配置は深雪会の図面に従っています。やはり艦載機搬入のためにスペースをあけているのでしょうか
kaga217.jpg

前列に11m内火艇と12m内火ランチ+6mカッター
中列横置きで12m内火ランチ+6mカッター
後列は9mカッター二隻で12m内火艇二隻を挟んでいます。


こちらは舷側、格納庫脇の通路兼ボートデッキです。
両舷とも共通で12m内火ランチと13m特型運貨船が搭載されます。
天井にはクレーンレールが設置されていて、後部デッキに搬入出できるようになっています。なかなか面白い構造です。
kaga218.jpg


その他、
機銃台下に起倒式マスト基部を取り付け、両舷の20cm砲身も接着しました。
キットの砲身がイマイチな感じでしたので、ピットロードの装備品セットからちょうど良い大きさのパーツを持ってきました。
kaga219.jpg


艦首には装填演習砲を二基設置しました。実艦写真を見ると防水カバーを掛けられていることが多いです。
装填演習砲の間には双眼鏡か見張方位盤のようなものがあるので、伸ばしランナーで製作。
kaga220.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/16(金) 20:27:28|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

もうちょっとですねぇ

完成が楽しみです。
  1. 2008/05/16(金) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. seaぶっく #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
終わりが見えてきて、気分的にかなり楽になっています。
まだ艦載機の塗装とかも残っているのですが、なんとか今月中に完成できるように頑張ります。
  1. 2008/05/17(土) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

ものすごい量の艦載艇なんですね。
カッターすごいです、よくこの塗りわけを・・・・。
今やったら自分も塗りわけできるのかなぁ。
  1. 2008/05/18(日) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
塗り分けも慣れでできるようになりますので、数をこなしていけばよろしいかと思います。
あと、面相筆もなるべく良いものを用意したほうがいいですね。
  1. 2008/05/18(日) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/210-38f6bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

