建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 船体スミ入れ~残りの手すり貼り付け

船体のスミ入れが完了しました。
貼り残した手すりや支柱なども追加しています。

錨甲板のパラベーン後ろの辺りにホーサーリールを取り付けました。
取り付け位置は図面でも描かれていなかったため、推定で「ここなら不自然じゃないだろう」と自己解釈で取り付けています。
kaga212.jpg

左舷機銃台下に支柱を追加し、機銃台横には射撃指揮装置を取り付けました。
kaga213.jpg

深雪会の図面では、左舷作業台の表面は縞鋼板ではなく、黒色と書かれています。
実艦の写真でも確かに黒い色で写っていますが、案外ここはリノリウムだったのかもしれないと思いました。正確なことは不明です。
でも黒色の方がカッコ良いと思ったので黒く塗装しました。
kaga214.jpg

右舷煙突付近。
画像では見えませんが、機銃台下に支柱を追加しています。
kaga215.jpg

艦尾ボートデッキを取り付け、舷側の通路兼ボートデッキに上がるためのハシゴを追加。
kaga216.jpg


  1. 2008/05/12(月) 21:04:05|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/14(水) 19:37:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/14(水) 19:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/16(金) 08:21:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/209-d17dd45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

