建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 手すりの貼り付けなど

手すりを貼りながら、その他の細かいパーツも追加していきます。
艦首には0.3mm真鍮線で旗竿を立て、手すりとの兼ね合いを見ながら錨甲板後部のフェアリーダーを取り付けました。
kaga196.jpg

主砲射撃指揮所の周りには天幕支柱が立てられているので0.2mmピアノ線を取り付け、
指揮所下部にはトラス状の支柱があるので、空母用エッチングからちょうどいい大きさのものを選んで取り付けました。
kaga197.jpg

作業台や高角砲弾薬供給所の上にも手すりを貼り付け
最初気になっていたのですが、加賀の飛行甲板周りには赤城のような作業員控所(ポケット)がありません。
おそらく弾薬供給所の上を控所として使っていたのだろうと思います。
kaga198.jpg

艦尾甲板にもフェアリーダーを追加しました。
飛行甲板支柱に軽め穴を開けるのを忘れていたので、今さらながら開口。
kaga199.jpg

右舷側の弾薬供給所やマスト基部にも手すりを取り付けます。
kaga200.jpg

艦橋頂部には二キロ信号灯支柱を追加しました。
kaga201.jpg



これ以外にも手すりを取り付ける場所はあるのですが、塗装の邪魔になりそうなので後から貼り付けます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/03(土) 11:31:05|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/205-1fa17f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。