建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 細かいところを色々と(1)

前回から少々間が開いてしまいましたが、その間やり残した部分をちまちまと片付けていました。

着艦照明灯です。赤城の時と同じ要領でプラ板とプラ棒の組み合わせで製作しました。
飛行甲板の図面には着艦照明灯と思われる四角形が描かれていたので、それに従って9個用意しました。取り付けは塗装後です。
kaga184.jpg

艦橋の前に設置される探照灯管制機です。
左側がキットのパーツですが、簡略化された形状で物足りないので、これもランナーを削って製作。
kaga185.jpg

艦載機です。エッチングの脚を取り付けています。
爆弾と魚雷も、もう塗装を待つのみの状態です。
kaga186.jpg

錨甲板のこの場所にはパラベーンが設置されます。
kaga187.jpg

大雑把な状態で付けていた艦首フェアリーダーも、きちんと削って成形し、錨も取り付け。
菊花御紋章はいつも付け忘れそうになるので、忘れないうちに付けておきました。
kaga188.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/26(土) 00:02:41|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ランナーを削って作った部品がとてもいいかんじですね!
ランナー削って作ったやつって、なんだかちょっと得した気分、になるのはわたくしだけでしょうか???

艦載機透明なのがあるんですか!?
これいいですね、これならキャノピーマスキングすれば透明でかっこいいかも!
タミヤのものっぽいですが、透明なのみかけたことないから違うのかな・・・
自分も飛竜建造予定入ったから、できればこっちがいいナ~
  1. 2008/04/26(土) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

廃品利用という点では得したような気分にはなるかもしれません。伸ばしランナーとか、塗装時の持ち手に使うとか、ある意味ランナーは無いと困りますね。
でもパーツ自作は、しないで済めばいいというのが本音ではあります。

クリヤー成形の艦載機は限定品なので、手に入るかどうかは微妙なところですが、地域によってはまだ店頭で手に入るかもしれないです。艦載機セットの箱に小さく「限定品」と書かれていますので探してみてはいかがでしょう。
  1. 2008/04/26(土) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/203-aaee8b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

