建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 艦橋の製作(2)

上空直衛所はプラ板の貼り合わせで作ります。
kaga089.jpg

右側に探照灯台座を、後ろには発着艦指揮所を接着。
発着艦指揮所の上にある射撃指揮装置のようなものは、深雪会の図面によると探照灯管制機だそうでして、これも流用パーツがないのでランナーを削って製作。
kaga090.jpg

ひととおり手すりを貼り付けました。ハシゴや双眼鏡などは後で取り付けます。
kaga091.jpg

側面に窓穴を開け、扉も接着。これで基本的な形は完成です。
空母の艦橋には通常、ミーティング用の黒板があるはずなのですが、図面には描かれてないのでどこに取り付けられていたのか不明です。自己解釈で取り付けるかどうかはまだ迷っていますが、ちょうどいい取り付け場所がないので付けないかもしれません。
kaga092.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/19(火) 20:29:42|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごいや、ぜんぜんちがいますね、かっこいい!
自分もやってみたーい!!
また失敗するんだろうなぁ(笑)
1から部品作り出すって、結構楽しそうですね!自分も小さなパーツからがんばってみようかな。
  1. 2008/02/20(水) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
部品自作は楽しいですよ。完成した時ってとても充実感があります。
思い切ってやってみると案外できたりするものですから、恐れずにチャレンジしてみてください。
  1. 2008/02/20(水) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/184-c8c595eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

