建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 高角砲台座の製作(3)

最初のほうで切り離しておいた格納庫に台座のパーツを取り付けます。
このパーツも他と同じくブルワーク状のものを削り落とします。
(後で実艦写真を見たところ、ここのブルワークは削り落とす必要がないことに気付きました。この後0.2mmプラ板でブルワークを作り直しています。)
kaga073.jpg

台座支柱の部分で切断しておいたので、支柱を復旧しなくてはいけません。
kaga074.jpg

これも積層プラ板の削り出しで製作、前のほうの支柱はキットでは元から省略されています。
kaga075.jpg

左舷側も同じように工作します。台座脇の弾薬供給所もキットでは省略されているので、プラ板で追加します。
kaga076.jpg

錨甲板の工作や塗装に邪魔なので、格納庫はまだ接着していません。塗装後に接着する予定です。
kaga077.jpg


  1. 2008/02/09(土) 12:54:22|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

着々と進行されてますね。
参考にさせていただいて「加賀」をやりたくなってきましたよ。

でも、数年で新作が出てきそうですね?三段の「赤城」だけでしょうかね?

毎日、PHSでも覘かせていただいております。
完成が楽しみですよ。
  1. 2008/02/09(土) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. 高○ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
しかし、このキットはあんまりオススメしたくないキットです。(笑)

赤城のリニューアルは、三段空母の売れ行き次第とはいえ結構現実的に思えますけど、加賀は人気の点でどうでしょう?個人的には赤城に負けないくらい魅力的な構造をしていると思うんですけどねえ…。
  1. 2008/02/10(日) 04:57:03 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

かっこいいですねー、ここに高角砲がのるんですね。
素敵だなぁ。
  1. 2008/02/11(月) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

>かっこいいですねー
ありがとうございます。しかしまだまだ先は長いです。
まあコツコツと、千里の道も一歩から …です。
  1. 2008/02/11(月) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/180-e582b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

