建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクに艦船模型ブログを追加

艦船模型の世界「新潟海軍工廠」

管理人の赤目様は、最近になって模型製作を始められたとの事。
色々と試行錯誤しながらも楽しんで製作されている様子が伝わってきます。

読んでいて、自分も艦船模型に復帰したばかりの頃を思い出してしまいました。
そういえば自分は最初、手すりエッチング否定派だったんですよ、
今は「手すり付けたい病」患者ですが…。
  1. 2008/01/14(月) 22:07:51|
  2. 模型全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうございます!

新潟の赤目です。

リンクありがとうございました!
どーしてこう皆さんのはあんなに細かいのセーカクにはまってるのか不思議な今日この頃ですw
写真か本物か・・・と思っちゃいます。
そんなのいつか自分も作ってみたいです。

手すり・・・は自分は正直最初どうでもよかったですが、大和を作っているときに子供から
「手すりないんだね、かっこわる」
といわれて愕然となりました(それが本腰をあげてはじめた自分の模型製作最初の作品でしたが)。
手すりだけでなく、キットを普通に組み立てられるようになることや、エッチング全般、ディティールの追加、塗装、いろんなことを手探りでやってます。
ええ、まさに若葉マークの初心者さんなんです(汗
ニッパーひとつ握るにも
「ばかー!違うよそれwww」
というの多数かと思いますので、ぜひまた遊びにいらしていただき、ぼけにツッコミいれてくださると幸いです~

なので、ぜひぜひ!また遊びにきてください。
  1. 2008/01/15(火) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

こちらこそよろしくお願いします。

エッチングというものは結局のところオプションパーツでしかないので、「絶対に必要」というわけではないです。
そのうち「ここはエッチングあったほうがいいな」とか「ここまでは必要ないな」と自分なりに見切れるようになると思いますので、今は色々と試してみるのが良いのではないでしょうか
  1. 2008/01/15(火) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

早速コメントいただきましてありがとうございます!

そうですよね、なんだかほっとする一言でした・・・。
「えー?これもエッチングパーツ出てるの?」
「ええー?こ、これも!?」
「なにぃ、これも!?」
・・・
なんていってやってくとキリがなくて・・・。

とにかく数をこなさないとアレなんで、マズはおっかしなのができてもいいから色々チャレンジしてみます!
  1. 2008/01/15(火) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/173-92b4707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

