建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 船体の製作(10)

船体の製作(5)で切り離した後部格納庫脇の側壁ですが、この部分には本来は兵員待機所があるはずなのです。
しかしキットでは省略されています。舷側の壁と格納庫の間に謎の空間があるのはそのためなのです。

最初はプラ板箱組みでできるかと考えたのですが、形状が意外と微妙な曲線ラインをしているので、結局積層プラ板を削り出すことにしました。
kaga050.jpg

まずは大まかな形状でプラ板を組み、この後少しずつ削って形状を整えていきます。
kaga051.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/12(土) 22:29:22|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

すごい。
他の方のサイトみても驚かされるのが、キット(ってぇいうんですか、箱の中に入ってるやつです)の船体とかざっくり切ったりもいだり・・・。
元通り以上になるのがすごいです・・・。

たまにキットのパーツが泣きたいほどへっこんでたりでっぱってたりすると、
「ひでぇなこれ1から作り直したいナ」
なんてのもあるんですが、
そんな技術なし、とほほ。
でもいつか・・・とは思ってます。
  1. 2008/01/15(火) 08:30:16 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

こういうことは一種の酔狂なのです。深みにはまると未完成病になりますので、あまりお勧めできることではありません。
普通に作るだけでは満足いかなくなった時に始めてみてはいかがでしょう。
  1. 2008/01/15(火) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

まだ未完成病ではないようなので、
ひとまずキットを組みながらプラスアルファでいろいろやってみます!
  1. 2008/01/15(火) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/172-a2169854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

