建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加賀 船体の製作(7)の訂正

前回修正した格納庫位置ですが、図面の読み取りミスをしていたことに気付きました。
格納庫入り口が奥に入り込みすぎていておかしいと書きましたが、搬入口はキットのように奥に入っていて正しいようです。
そこで今回は、前回の訂正記事になります。

違和感を無くすための追加工作として、搭載艇用の甲板を2mmほど延長します。
kaga040.jpg

そして、ここの内壁が省略されているので追加します。
kaga042.jpg

これで修正完了です。
kaga041.jpg


前回の工作を終えて少し後、実艦の写真と見比べてみたのですが、やっぱり何かが違うと気になり出し、再び図面を見ながら立体を頭の中で描き出してみて「やっぱり違う」と気付き、今回訂正することになりました。

図面から形状を起こすという点において、自分はまだまだダメだなと思いました…。

------------------------------------------------------------
こちらは前回間違えて工作した画像です。
kaga038.jpg

でも実艦とは違っていても、お手軽に違和感を無くすための方法として案外有効なのではないかと個人的に思っています。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/03(木) 12:43:57|
  2. 加賀 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/168-f596cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

