建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のイベントとしていかがでしょう?

いつも巡回しているサイト様のところでちょっと面白いものを見つけました。
(バナーをクリックするとリンク先へ行けます。)
gunsugu.jpg


この機会(?)に積みプラを消化しようというわけですね、意味も無く自分もやってみたくなりました。
ガンプラを買うのを止めて久しいので、積みガンプラはないのですが、欲しいアイテムがいくつかあるので買ってこようかと思ったり…。
おまけに、特に暇があるわけでもないというか結構忙しいのですが、プラモのパチ組みという行為はやっぱり楽しいので、たまにはやりたいなあと思うのです。

しかしこれをブログでやるのは、ちょっと更新も閲覧も大変になってしまうと思うので、ちょうど本サイトに設置してある素組み板「魔のサルガッソ」でやろうかと思います。急用でもなければたぶんできるでしょう、さすがに24時間は無理ですが。


ふと思ったのですが、これ艦船モデラーの間でもできないでしょうか?
今やディティールアップがあたりまえとなった風潮のある艦船プラモの世界ですが、たまには無塗装(あるいは筆でベタ塗り)素組みで作り倒してしまうのも気持ちがいいかもしれません。

うむう、難しいかなやっぱり…。




07/12/31
開始しました。簡単に作れるSDを2~3個ほどの予定。
ストライクルージュがあれば欲しいなと思ったのですがSDでは出ていないようでした。SEED系はもう旬が過ぎたからなのか在庫に偏りがありましたね、もしHGのルージュが置いてあったら衝動買いしたかもしれないので、良かったといえば良かったかも。
  1. 2007/12/29(土) 03:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/165-bf6de48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

