建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらい 「うみどり」の製作

申し訳ありません、加賀の製作は少々悩んでいますので、もうしばらく「みらい」製作を続けることをお許し下さい。

今回は艦載機の「うみどり」です。キット付属のものはどうも形状が今一つ似ていません。
mirai007.jpg

参考までに食玩のうみどりです。しかしこれはかっこいい、実用化してほしいですね、何に使うのかは不明ですが。
mirai008.jpg

比べてみると、みらい付属のうみどりは機首がとがり過ぎていますし、キャノピー枠が太すぎで形状も違います。

どちらにしてもキャノピーは透明化するつもりだったので、透明プラ板を接着後に削って成型します。機体下部もラインがなめらかになるように削りました。
mirai009.jpg

0.2mmの真鍮線で機首のバルカン砲と着陸脚を追加、タイヤはプラ棒の輪切りです。
mirai010.jpg

せっかくなので翼と胴体に真鍮線を通して可動式にしました。
mirai011.jpg

…もうちょっと尾翼に手を加えようと思います。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/17(月) 20:23:45|
  2. DDH-182 みらい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/158-b18b9a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

