建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライング・サブ

fr001.jpg

原潜シービュー号の支援メカとして有名なこの機体、今さら説明は不要だと思います。
見ていただきたいのはこの大きさ…。

fr002.jpg

これガレージキットなんです。今から17~18年程前、友人がワンダーフェスティバルに行った時、私へのお土産として買ってきてくれたもので、値段は10円でした。
友人は「10円のガレージキット」というコンセプトに感動し、買わずにはいられなかったらしいです。
売り子さんからは「えっ!これ本当に買うんですか?」と、逆に聞かれてしまったとか

fr003.jpg

右が未組み立てのキットです。二個もらったので一個は保存用です。
注意深く削り込んで形状を出し、適当な余りパーツでディスプレイ台を作りました。

fr004.jpg

現在これを持っているのはたぶん私だけなんじゃないかと思います。
持っていたからどうだということもないんですけどね、
でも密かにお気に入りの一品なんです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/09(金) 13:09:34|
  2. 模型全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/14-990734ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

