建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤城 海面ベースに固定

これくらいのサイズだと、自分の知る限り市販のケースではちょうど良い大きさのものがないので、木のベースを自作しました。
この時点で完全に固定してしまい、ここから最終組み立てに入ります。
akagi219.jpg

両舷の高角砲も取り付けました。
akagi221.jpg

akagi222.jpg

艦尾信号灯は右舷の支柱に取り付けました。ウイングクラブの1/144赤城では信号灯を艦尾の旗竿に取り付けているので、どっちが正しいのか迷いましたが、旗竿に取り付けると軍艦旗の掲揚に支障が出ると思ったのでこの位置にしました。
akagi220.jpg



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/11(火) 18:40:56|
  2. 赤城 (真珠湾攻撃時)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おおほぼ完成ですね!
製作過程をずっと見てましたが
やっぱり艦船はいいなぁ
お金に余裕が出来たらうちもなにか作ろうかなぁ
>ずいぶん前に旭日の艦隊の日本武尊は作りましたが
サフ吹きで大挫折・・・・・
  1. 2007/09/12(水) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. Ancient-Moon #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます。
作り始めたときはまさか四ヶ月もかかるとは思いませんでした。

>お金に余裕が出来たらうちもなにか作ろうかなぁ
気が向いたらぜひ(笑)日本武尊をリカバリするという手もあるかもしれませんが
  1. 2007/09/13(木) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. 鈴林勝平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seniria.blog95.fc2.com/tb.php/115-0bb0fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

