建艦日報

艦船模型ブログのはずが徐々に方向性が不明なことに・・・、 混沌なるカオスへようこそ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンバー完成

やっと完成です。(クリックすると大きく表示されます)
sambar011s.jpg

ここしばらく、休日の度に雨が降るのでなかなか塗装ができず、思ったよりも時間がかかってしまいました。


【“サンバー完成”の続きを読む】
  1. 2015/09/22(火) 14:39:02|
  2. スバル サンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバー進捗 その2


予想通り、まだ完成していません。
でも細部の追加工作はほぼ完了したので、あとはボディのクリヤーがけとか最終組み立てくらいです。


インテリアの部品類は塗装完了、
あとはボディに組み込むだけ。
sambar009.jpg


エンジンばかりディティールアップしても見た目のバランスが悪くなるので、エンジンフード裏面にもディティールを追加。
sambar010.jpg

とても良いキットだとは思うんですけどね、特に興味のないアイテム作るのはかったるいです。
早くサンバー製作から開放されたい・・・。

  1. 2015/08/16(日) 22:07:35|
  2. スバル サンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンバー進捗 その1

あまり手を加えずに軽く仕上げようかと思っていたので、
サンバーに関しては製作記を書かないつもりでいたのですが、
思ったよりも時間がかかりそうなので現在の状況など。


時間が経つにつれて、省略されてる部分が気になり出すという、いつもの癖が出てしまう。

エンジンの追加工作は、前回の状態で済まそうと思っていたのに、
なんとなく隙間が寂しいと思い始め(もう塗装してるのに)、ファンベルトやオイルレベルゲージを追加。
さらに奥の方にゴチャゴチャと適当なジャンクパーツを詰め込みました。
sambar005.jpg

正面から見てこれくらい詰まってれば良さそう、
隙間から奥の空間が見えると興醒めですもんね。
sambar006.jpg

あと、運転席を組んでみたらシートベルトが省略されていることに気付いたので、
留め具などをプラ板を切り貼りで製作。
sambar007.jpg

運転席のリクライニング用のレバー(?)のようなものも省略されていたので、
これも追加。
sambar008.jpg


お盆までには完成させたいと思っていたのに、怪しくなってきた。


  1. 2015/07/26(日) 21:16:14|
  2. スバル サンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

